俺のツインレイ~瞳の奥は嘘つかない~ by 悠景エスタライヒ

2014年の5月の終わりに出逢って以来、俺にとってずっと特別な存在のツイン!?の彼女。日々思うことを綴ります。HSPや発達障害、Kindle本についても語ります。

父島からの(間違い!?)電話

今日はツインとはあまり関係ない話題を――


今夜スマホで動画を見ている最中に、電話が…。
「誰だろう!?」
登録していない番号。
でも上の四桁が何となく見覚えがある。
おそるおそる出てみる。


☆ー『もしもし、termさんのお母さんの携帯ですか?☆ですけど…』

(☆という珍しい苗字を聞いて、すぐに誰だか分かったが、俺のお袋の電話番号なんて教えてなかったのに、そんな言いぐさの相手に対して怪訝そうに返した)


(俺)「どちらのtermにおかけですか、もしかして小笠原の☆さんですか?」


☆ー『あぁ、そうだよ!』


(俺)「どうしたんですか?」


☆ー『…飲み屋のterm(俺と同じ苗字)さんに電話しようと思ったら間違えてお前の所にかけちゃった!』
        『今何してんだ?』


(俺)「大阪の工場で働いてますけど…」


☆ー『また小笠原に来たいと思わないか?』


(俺)「旅行でなら行きたいですけど…」


☆ー『そうか、じゃあこっちに来たら連絡してくれよ!』


(俺)「わかりました!」


☆ー『(…ワイワイガヤガヤ)じゃあな!』


――これ間違い電話か(笑)


俺、実は2011年、東日本大震災があったあの冬に小笠原・父島に仕事で行ってた。
ずーっと行きたかった憧れの南の島だった。
定職に就かず40歳を迎え、残りの人生に焦りと諦めの気持ちを抱いていた俺は小笠原で、
“正社員への登用あり”
の求人を見て、老いつつある両親の事など考えもせずに、小笠原に永住するつもりで、その会社に応募した。
就職難のこの時代に、何の取り柄もない俺を採用してくれた。


小笠原・父島は本当にな~んにも無くて静かな島だった。

騒がしい所が嫌いな俺にとってまるで天国だった。とは言え、そこは俺にとって働く場所であり、生活の場所。

いくら南の楽園であっても、やがて日常の場所になる。


――続きはまたいつか…!

×

非ログインユーザーとして返信する