俺のツインレイ~瞳の奥は嘘つかない~ by 悠景エスタライヒ

2014年の5月の終わりに出逢って以来、俺にとってずっと特別な存在のツイン!?の彼女。日々思うことを綴ります。HSPや発達障害、Kindle本についても語ります。

ツインに出逢う前 、男もキレイになる?

実はこのツインレイブログが俺の人生初ブログである。
こんな俺の拙い文章でも毎日10~20人見てくれている人達がいる事は気恥ずかしくもあり、また嬉しくもある。


以前どなたかのツインブログにあったのだが、ツインに出逢う前に人は美しくなるというのだ。
女の人が美しくなるのはおおいに結構な事だが、男の場合はどうなるのか?


俺は彼女に出逢う一年前、心も体も最悪だった。
若干メタボでスタミナがなく、すぐに疲れ、夏は汗をだらだらかき、いつもバテていた。40歳を過ぎ、色々自信を無くしてもうどうでもいい感じになっていた。
ある夏の日、熱中症になってしまった。誰にでも起こりうるとはいえ、
「俺ってこんなに弱いのか」
と落ち込んだ。
でも、気持ちがどん底に落ちた時諦めるのではなく、何故か、
「どうしたらこの体質を変えれるんだろう?」
と思うに至った。
「その為に何をすればいいんだろう?」
元来考えるのが好きな性格がたまにはいい方向に向かう事もあるようだ。


体質改善にはまず痩せなければいけない。
「甘いものを取りすぎるのをやめよう」
「ドクダミ茶でデトックスしよう」
「ジョギングとかは苦手だから、ストレッチをしてみよう」
等々色々取り組んだ。
結果を急がず気長に続けた。
食事前に野菜を食べるようにした。
半年位だろうか、何気なく下っ腹を触ってみるとペタンととしていた。
今までジョギングしても下っ腹がへこむ事なんてなかったのに!


その一ヶ月後だった、彼女が俺の前に現れたのは。
俺は彼女に出逢う為に、
“キレイになろう!”
としていたのか!

×

非ログインユーザーとして返信する