俺のツインレイ~瞳の奥は嘘つかない~ by 悠景エスタライヒ

2014年の5月の終わりに出逢って以来、俺にとってずっと特別な存在のツイン!?の彼女。日々思うことを綴ります。HSPや発達障害、Kindle本についても語ります。

敏感な心と身体

前にも書いたが、俺は敏感(サイキックorセンシティブ)だ。
それは精神的だけでなく、肉体的にもである。


若い頃(20歳~)からカップラーメンとかプライドポテトが大好きなんだが、食べた後決まって下痢をしていた。
何となく、それらが原因じゃないかとは思いつつも、若い頃は特に気にもしていなかった。しかし、40歳を過ぎた頃からすぐ疲れたり、気力が湧いて来なくなったりして、どうしてこうなるんだろう、と悩む様になった。


原因は何だろうかと突き詰めていくと、油分特に充分に加熱していない油(カップラーメンのスープ等)やファストフードの古い油が身体に合わないという事がわかった。


それからは、ほとんどカップラーメンの類いは食べなくなった。(どうしてもラーメンが食べたい時は、鍋で煮立てるタイプのヤツを食べる)
そうする事によって、下痢をあまりしなくなり、また並行してスピルリナ等身体に良さそうなサプリメントを摂ったり、ストレッチやリンパ腺マッサージをして身体が喜ぶ様な事をし続けた。
すると、だんだん体調が良くなって来て、何だか気持ちも前向きになった様な気がしてきた。


人間は良い方向にも悪い方向にも自己暗示にかかりやすい生き物だ。
「俺は良くなって来ている!」
と思い始めると、本当に良くなっている気がして来るのだ。
(無意識のうちに、俺自身が『身体が悲鳴をあげている、早く何とかしてくれ!』と訴えていたのかも。)
つまり、何が言いたいのかというと、今ツインに出逢いたいと思っている人は、自分の身体を労ってほしいということ。


自分を労って健康体になり、身体の中からプラスのエネルギーが湧いてくれば、周りのプラスエネルギーもきっと呼び寄せられるということだ。
本当にそうなるかはわからないけど、何もしないでクサクサしているよりは精神衛生上よっぽどいいと思うのだ。


皆さんはどう思うだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する