俺のツインレイ~瞳の奥は嘘つかない~ by 悠景エスタライヒ

2014年の5月の終わりに出逢って以来、俺にとってずっと特別な存在のツイン!?の彼女。日々思うことを綴ります。HSPや発達障害、Kindle本についても語ります。

俺が先に気づいた?

彼女が俺のツインかもしれないと思ってからも、腑に落ちない点もあった。
それは多くのツインブログにあった、
“男がランナー、女がチェイサー”
という点。
少なくとも顕在意識では、俺が先に気づき彼女に気づいてほしいと促している。
これはどういう事か?


すると、あるブログに、
『ツインレイの男性はサイキック(敏感)だから女性より先に気づく』
とあった。
このタイプの男性はその人曰く、
『生まれつきとっても高尚で高潔』
なんだとか。
『小さい頃から感覚が大人過ぎて周りから浮いた存在だったり、馴染めなかったりして孤独感や苛立ちを抱えやすかったはず…』
とある。


たしかに子どもの頃の俺は大人びてはいなかったが、どこか冷めていて少し変わったヤツだった(笑)。
学校でみんながワーッと騒いで笑っている時に、
「何がおかしいんだ?」
と一人だけ思っていたりね!
また、
『世間一般とは周波数が合わず、苦労も多い』
らしい。
『俺、何の為に生きているんだろう、と悩む事もしばしば。』だとか。
でもツインレイの女性に出逢った瞬間に男性は、
『生きることの本当の意味を見出だす』
のだそうだ。


俺は彼女に出逢って、
「あぁ、生きててよかった~」
って思ったのはたしかだ。
「やっと俺の時代が来た!」
って思ったよ、その時は!
でも、顕在意識では俺が先でも、潜在意識では彼女が先のような気がしてならない。
二度に渡って俺に強い視線を送って来た彼女のあの行動。
それは俺の顔が独特で気になったからか、あるいは小さい子どもの様にジーっと人の顔を見る癖のある娘だから見ただけなのか?
他の人達もそういう事は一度や二度あるのに、俺が今まで一度もなかっただけなのか?


誰かに訊きたいけど、誰も教えてくれない。
ってか、やっぱりほとんどの人がこんな体験した事ないんだろう…



今日の“癒しのグリーン”





>

×

非ログインユーザーとして返信する