俺のツインレイ~瞳の奥は嘘つかない~ by 悠景エスタライヒ

2014年の5月の終わりに出逢って以来、俺にとってずっと特別な存在のツイン!?の彼女。日々思うことを綴ります。HSPや発達障害、Kindle本についても語ります。

自分探しの人生(たび)

仕事中や通勤時などの様々な人間関係で、これまで何気なく感じていたこと。


例えば、職場である人が誰かに不満を抱いていたとする。
その不満をAさんには言わないか、あるいは言ったとしてもとてもやんわりとした優しい言い方だったりする。
でも俺に対してだけは直接分かりやすく不満を言って来たりする。
「何でAさんに言えない癖に俺には言って来るの?」
と思う。
例えば、電車に乗る時、俺は普通にしているのに、何故か知らないけど、敵意丸出しの人がいたりする。
最初は全く気がつかない。
しばらくして何となく、
“???”
と変な予感がする。
もしや?と振り向くと何故か悪意に満ちた感じのその人間が俺に報復?したいのか、ジーっと見て来る。
(以前に混んだ車内で少し当たったりしたのだろう、しかも繊細な俺はゴリゴリ押したりは絶対しない)
一度は、
「何見てんだこの野郎!」
と睨み返すけど、エスカレートさせまいと、その次からは極力我慢する。


そんな事がよくあった。
他の人を見ていても、あまり俺みたいなことはないように思える。
「俺が弱いからなのか?」
いつも悩み、落ち込んだ。
何故こうなるのか?
どう考えても分からない。



このブログで彼女との5年間を色々書いた。
このことに何の意味があるのか?
今でもツインレイのブログ記事はネットサーフィン🏂するのだが、ある時今まで気にしなかったエンパスやHSPの記事が目に止まった。


エンパス(共感能力のある人):他人の感情を投影してしまう人がいるらしい。
良くも悪くも他人の感情に同調してしまうので、他人を癒したりする能力がある反面、悪意を持った人間の餌食になりやすいんだとか。


HSP(極度に敏感な人):うるさい音に敏感👂💥、人混み🚻🚻🚻💨にどっと疲れる💦、1人の時間が必要、自然や動物が好き、ストレスをリセットする為に遠くに旅行したくなるなど。


エンパス=HSPではないらしいのだが、共通点は多いようだ。


ツインに出逢う人にエンパスやHSPは多いのだとか。
他人に同調しやすいから、同じ波動を持ったツインを見つけ出したのか?
とにかく、俺はツインソウル・ツインレイの概念に出会うことによって、自分がどんな人間で何に苦しんで来たのか、ここまでたどり着くことによって、少しだけだが、分かって来た。
何故俺は必要以上にあがり症でそのせいで転職を繰り返してしまったのかとか。
その事実は辛い出来事だった。
もう取り戻すことなど決してできない。
でも自分の真実が少しでも、知ることができたので、ちょっとスッキリした!
あとは、こんな自分を残された人生をどう生きて行くかだ。
元々、考えたりすることが好きな性格。
ツインレイを経て、これからはエンパスやHSPなど、スピリチュアルなことを追い求めて行きたいと思う。


俺のもう一つのブログも見て下さい☺️
https://www.jokadofan.com/

×

非ログインユーザーとして返信する