俺のツインレイ~瞳の奥は嘘つかない~ by 悠景エスタライヒ

2014年の5月の終わりに出逢って以来、俺にとってずっと特別な存在のツイン!?の彼女。日々思うことを綴ります。HSPや発達障害、Kindle本についても語ります。

一番反響がいいのは…


WordPressのブログは構想から丸一年かかった。
腰の手術を受ける前に何とか立ち上げたのだが、退院後しばらくはブログ記事を書く気力もなく、ほったらかしに。


支払いも滞納してしまい、そのまま解約してしまった!
「とりあえずブログは後にして、電子書籍を出版しよう!」
と、こちらのブログをもとにしたものを書いた。


拙い文章にもかかわらず、ご購入いただきとても有難く思っている。
また、Amazonのレビューに優しいコメントと★5つを下さった方がおられた。この場を借りてお礼を申し上げたい。
どうもありがとうございました。



その後、Google翻訳を用いて、
“ドイツ語版”
を調子に乗って出版したのはいいが、まだ一冊も売れていない(苦笑)


それから再び、WordPressブログを立ち上げようと思い立ち、以前よりもセットアップしやすいレンタルサーバーを見つけたことで、再開のスピードが加速した。


さて、いよいよリスタートとなったが、何をテーマにするかで右往左往している。
俺の大好きなイトーヨーカドーや、HSPについて数記事書いたが、反響がイマイチだ。


そんなWordPressブログで今まで書いた記事の中で、一番反響が良かったのが、
“ツインレイ”
の話。


本来ならば、ツインレイの話をメインにやっていくのが一番しっくり来る。
しかし、日記のように綴った文章を説明タイプの文体に書き換えることは、思いのほかやりにくくて、
「俺がやりたいことじゃない!」
と、思った。


人気ブログにありがちな、
“ですます調”
の文体がどうしても歯がゆかった。


“ブログの構成はこうしなければいけない”
など、型を意識し過ぎて、
“思考停止”
してしまった。


とはいえ、ツインレイの記事が俺の文章で一番反響がいいのは紛れもない事実だ。
やはり、これを用いなさいという事なのか。
“俺が活きる方法”
を追求していきたい。



↓こちらも、よろしければ見て下さい。(主に、ツインレイやHSPについて述べています。更新頻度はボチボチです💦)
https://www.jokadofan.com/twinray-again/

×

非ログインユーザーとして返信する