俺のツインレイ~瞳の奥は嘘つかない~ by 悠景エスタライヒ

2014年の5月の終わりに出逢って以来、俺にとってずっと特別な存在のツイン!?の彼女。日々思うことを綴ります。HSPや発達障害、Kindle本についても語ります。

60万アクセス突破!


実は最近、Wordpressブログを立ち上げたのだが、何をメインに書こうかと迷っていた。
その時その時に思いついたことを、好きなように書けるのが勿論一番楽で楽しい。
でも、それだと一貫性がないので、俺のブログのカラーが出しにくい。
そこで、俺の貴重な体験であるこの,
“ツインレイ”
の話をメインでやるのがいいのではないかと思い始めた。
「このブログ記事を丸々コピー&ペーストすればいいんだ!」
と思い、ググっていたところ、
“サト愛さん”
という方が、
『重複記事とみなされて、評価が下がるから、文章は丸々移してはいけない。』
と言っておられた。
『元の文章の40%弱くらいを利用してリライトすれば問題ない』
とのこと。

「なるほど!」
その手を使おうと思い早速やってみたが、ほとんどが、
“日記調”
の俺のツインブログ。
読者が読みたいと思うような、分かりやすい納得のいく文章が書けなくて、早くも挫折(苦笑)


ここのブログでは、俺が感じた噓偽りのないことをありのままに書いていったので、
「どういう文章を書いたらウケるのか?」
などという変な下心を持たなかったので、多くの読者の方々に共感して頂いた。
やはり、人の心を引く文章を書くのってとても難しい。


では、どうするべきか?
俺はもう一度考えた。
何がしたいのか?
何を伝えたいのか?


ずいぶんブレまくったが、やっとこれで行こうと思う方向が決まった。
まぁ、ダメならまた方向修正すればいいのだ。


「というわけで!(石橋貴明さん風に)、一時期はWordPressに引っ越そうと思っていたこのブログですが、このまま残すことにしました!」


記事の更新は相変わらずあまりなくて申し訳ない。
彼女と偶然再会とかできればいっぱい書くネタがあるのだが…。
その時をお楽しみに!



今日の“癒しのグリーン”

×

非ログインユーザーとして返信する