俺のツインレイ~瞳の奥は嘘つかない~ by 悠景エスタライヒ

2014年の5月の終わりに出逢って以来、俺にとってずっと特別な存在のツイン!?の彼女。日々思うことを綴ります。HSPや発達障害、Kindle本についても語ります。

お知らせとお願い

PCに疎い為、表紙のデザイン等で悪戦苦闘しながらも、この度やっと電子書籍、
『俺のツインレイ』
のペーパーバックを出版することができた。


校正刷りを見て、中身の出来具合(文章の位置など)はなかなか満足のいく状態とは言い難いが、妥協することにした。
インストール型のWordではなく、ウェブ版の“Word Online”を用いて制約が多い中、限りなくコストをかけずに本を出版することが出来たのは画期的である。
  
プロフィール欄にリンクを貼っておいたので、アナログ好きな方は特にご覧いただきたい。


話は前後するが、その少し前に電子書籍の方を改訂させて頂いた。
理由は、若干の訂正と表紙デザインの変更だ。
コメント欄で褒めて下さった方もいた、ドイツ語版の表紙デザインに合わせた。
『表紙がキレイになってよかったですね!』
で終わればいいのだが、そうは行かない。


実は初版を購入して下さった方には、変更(改訂)が自動的には反映されないというのだ。
そもそも、個人がダウンロードしたものを勝手に変更できないのは、ある意味当然と言えば当然である。
仮に技術的に可能だとしても、読者がそれぞれ設定しているであろう“ブックマーク”等を勝手に消去してしまうので、“読書の機会を失う”という点から、自動的に改訂版に変更するのは無理だというのである。


できることは本の作者がSNSなどを通じて、改訂したことを通知することだ。
全ての購入者に伝わらないかもしれないのは、ちょっと心苦しい。


更に面倒なことには、読者の方がAmazon側に、
『最新版が欲しいので、ダウンロードしたい』
と報告しなければならないのだ。


Amazonお問い合わせはこちらへ(チャット)
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us


初版を購入して下さった方には申し訳ない気持ちであるが、何卒ご理解頂きたい。

×

非ログインユーザーとして返信する